フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

ベトナム旅行 1日目

ベトナムホーチミンに旅行にきました☺


旅の目的は知り合いの先輩がベトナムに移住してい


るため、再開目的に遊びにきました(^^)


出発は羽田空港から、香港空港経由のホーチミン着でした😂


乗り換えは手間と時間がかかりますが直通便より2~3万抑まりました 笑



羽田空港に着き、搭乗券を発券したのち待ち合いで食事をとる。



食事は数日間、日本食が恋しくなるため吉野家で牛丼を食べた😂



往路の飛行機内では、乾杯ビールで旅へのテンションが高揚する☺



ここで事前に調べたベトナムの歴史についてわかりやすく簡単に紹介(^^)


ベトナムはフランスが1941年に植民地とするもフランスの内政がゴタゴタしていたため、隙をみつけた日本が占領したそうな(..)


1945年には日本が戦争に負けベトナムは解放と思いきや再びフランスが押し寄せてきた。


フランスはベトナム内に「ベトナム王国」をつくり


ベトナムは「ベトナム共和国」をとして争った(..)


これが「インドシナ戦争」(+_+)


そしてベトナムがフランスを追い出すことに成功したんだ🎵


しかし一難去ってまた一年(+_+)

なんとアメリカが襲撃してきたんだ(..)


そしてアメリカは当時、ロシアと冷戦状態であったがために様々なことを競いあったりして(+_+)


そんな背景があり、北ベトナム南ベトナム(アメリカ侵略地)に二分した双方にロシアや中国が北に加担したりなどの複雑な戦況になったそう(..)


当初アメリカ圧勝と予想されていたが、ベトナム人はジャングル地帯という地の利を活かしたゲリラ戦法で優位にたったそうな(..)
いわゆる「ベトコン」が活躍したんだ。


密林に隠れて襲撃という戦法に手を焼いたアメリカは禁じてである原爆を考慮するも、それはしなかったが「枯葉剤」を巻いて密林を枯らしたんだ(..)


そうまでしても、結果アメリカはベトナムに追い出されベトナムは独立した。

枯葉剤は今日もベトナムの人達を苦しめている。

枯葉剤の影響により奇形で誕生する何の罪もない子供達(..)

ベトナム2日目はベトナム戦争博物館にいき歴史を勉強します(+_+)


また新しい情報を発信しますので閲覧宜しくお願いします☺