フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

芝桜祭 in 山梨


連日、真夏並みの暑さが続いた5月も中旬にさしか




かかろうとする本日、山梨県南都留郡河口湖町本栖




に「芝桜祭」へと出かけた🙋




日差しは差すものの、生憎雲が富士山にかかり、そ




の雄大な姿は全貌をさらすことはなかったものの、




芝桜祭ではアネモネモンブランムスカリが地を




一面と覆い尽くし鮮やかな色で我々を歓迎してくれ




ました☺




f:id:TMSEE:20170512211352j:plain





f:id:TMSEE:20170512211509j:plain





f:id:TMSEE:20170512211433j:plain




パステルカラーの絨毯はまさに絶景です😄




今年は4月15日から始まった芝桜祭2017は5月28日




迄開催しているようですので休日に晴天が重なった



日が見つかれば足を運んでみるといいと思います☺




平日でかなり混み合ってましたが、広大な駐車場は



回転率も比較的スムーズだと感じたので頑張れば見



に行けると思います☺



ちなみに以前にも立ち寄った素敵な「白糸の滝」に



道中立ち寄ったので紹介したいと思います🎵




朝霧高原にたたずむ、こちらの滝はまさに絶景スポ



ット☺




広大な滝のスケールときたら、滝の幅や落差も、水



量も、そして透き通ったクリアーな水質には心が洗



浄されますよ😄



滝からかなり離れた位置から見学していても、冷た



い水シブキでひんやりマイナスイオンを供給してく



れちゃいますよ🙋



f:id:TMSEE:20170512213208j:plain




f:id:TMSEE:20170512213231j:plain




f:id:TMSEE:20170512213323j:plain




水が綺麗って素晴らしいですね🎵




絶景スポットですので山梨に行った際は立ち寄って




みて下さい😄




でわ本日はこの辺で☺