フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

九州旅行 大分

7月14日 から2泊3日で九州旅行へと行き、1日目



の行き先は「おんせん県」の大分を選びました☺



大分と言えば、湯布院と別府が温泉地として有名で



すのでもちろん、伺わせてもらいましたとも😋



まずは大分空港からレンタカーで湯布院の前に向か



ったのはサファリパーク😁



高い山の山頂に位置するこちらのサファリパークは



景色が抜群のスポットで最高のロケーションでした🙋


広大な敷地ゆえ動物たちも気持ち良さそうに伸び伸



びしてるように感じました(^_^)v




f:id:TMSEE:20170801171547j:plain




f:id:TMSEE:20170801171753j:plain




f:id:TMSEE:20170801171818j:plain




園内から見渡すパノラマと、迫力のある肉食動物や




マイペースな草食動物たちが楽しませてくれました☺



サファリパークを楽しんでから、いよいよ湯布院へ😁



それにしても景色が綺麗で綺麗でドライブしている




だけで気持ちがいいです😄




f:id:TMSEE:20170801172539j:plain




壮大で気持ち良い(^_^)v




湯布院に到着し、街並みを散策するために馬車に乗



りたかったが、馬車は人気があり予約は埋まってお



り結局徒歩でした🙋




駅に立つと、由布岳を真正面に捉えるのでパシャリ☺



f:id:TMSEE:20170801173004j:plain



お昼は由布岳の街並みで食べましたが、大分名物の



「とり天」をおいしく頂きました😄



鳥は唐揚げはもちろん、天ぷらもおいしいですよね☺



観光と昼食を済ませ、湯布院を後にし別府へと向か



いました(^_^)v



別府に着くと、あちらこちらから温泉の湯気がモク



モクと、のろしを揚げており地獄巡りを観光☺




f:id:TMSEE:20170801173841j:plain




f:id:TMSEE:20170801173914j:plain




あちらこちらから独特のあの硫黄の臭いがし、温泉



に来たなぁと再認識(^_^)




外湯(公衆)で「ひょうたん温泉」という温泉を発見



し入浴しました☺



いい湯加減で、汗でベタついた肌も温泉パワーでス



ッキリ気持ちよかった😋



別府も湯布院も良いところでした🙋




宿泊は大分市に泊まり、次の日(2日目)は長崎、福



岡へと行きましたが、後日配信します☺