フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

奮い起たせる言葉

こんにちわ☺  
今日は自身が、過去に感銘を受けた大切にしている言葉を紹介したいと思います。
実は今から紹介する言葉は、自分自身が安定した職を手放し四月から新たな事業を展開していく手前があり、今の自分にピタリとあてはまる言葉で、ふと思い出したので紹介したいと考えました。
この言葉は今の職で研修中に、ある教官が自分を含む新米生たちに発した熱き言霊である。
   「同じ三振でも見逃し三振はするな
    空振り三振しろ
この言葉の意図は
例え三振という結果であったとしても怖がり逃げてバッドも振らないのではなく、当ててやるという気持ちを持って一生懸命バッドを振れって事なんです。
逃げた人間と立ち向かっていった人間でどちらが成長するかなんて説明は不要ですね。
この言葉を聞いた時、胸の芯に突き刺さってあれから何か困難が立ちはだかった時、いつも背中を押す原動力になってたなぁ(^_^)
この言葉がこのブログを読んでくれた誰かの胸に突き刺さって原動力になれば嬉しいな。
最後に近所の菜の花畑が綺麗だったのでアップロードします(^_^)
DSC_0158.JPG       でわまた(*^^*)