フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

作業台をつくったよ(^_^)

作業台を作ってみました☺
DIYをちょこちょこしていきたいと思い勉強しはじめの第一作(^_^)
DSC_0148.JPG
材料の板はSPFと呼ばれる材質のホームセンターで安く売られてる板。
この板の特徴は加工に優れ(やわらかく切るのが楽)ボクのような素人には扱いやすい反面、板割れしやすく腐食しやすく、耐水性に弱い。
ウッドデッキなどはこの板がよく使われるが防腐材、塗装などにより木材を保護しないともちませんね
防腐材用のSPFも売られてますよ。(*^^*)
室内で使う分にはそのままでいいんだろうけど、屋外など雨ざらしの場合は対策しないと耐久性が変わってきますね🎵