フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

キムチ鍋でほっかほか

今日の夕飯は冬の寒さを忘れさせてくれるキムチ鍋にオムレツに生カキ。

キムチ鍋レシピを紹介します(^_^)
材料は鍋用にみつくろってある野菜セットで楽をしながら、しいたけに絹とうふ豚バラ肉を用意しました☺
味付けはスープ状の素を使うのではなくて、いつもボクが困った時に助けてくれる頼もしいヒーローである彼に頼りました🙋
DSC_0156.JPG
桃屋のキムチの素です(^_^)
これはカクテキ大根なんかもおいしく味つきますし頼りにしてますよ☺
さてこれをベースに味噌を入れます😁
やっぱり味噌を入れるとおいしいですよね。あとはすこしコンソメをいれたり、みりんを足したりで整えればおいしく仕上がります(^_^)
オムレツは玉ねぎみじんと豚肉ミンチを炒めて甘辛く(塩こしょう、しょうゆ、砂糖、ほんだし)味付けして水分が飛ぶまで炒めます😁
出来上がった具を卵で包むとおいしいオムレツができます。(*^^*)
生カキはやっぱりポン酢に万能ネギを入れて「ジュル」っと最高(^_^)✌
以上で本日の夕飯たちの紹介を終わります😁

ご視聴ありがとうございました☺