フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

三保の松原~清水で海鮮グルメ

静岡県清水市に観光と食事を兼ね出かけました☺



清水市へ到着後に富士が絶景と言わしめる三保の松



原へと向かいました😏



道中は至るところに清水エスパレスのマスコットや



ちびまるこちゃんも関連しているためチラホラ☺




ここは世界文化遺産構成資産として認定されている



天女の羽衣伝説で有名な松林であり、素敵な景観を




楽しめる場所です😏




しかしながら生憎、この日は天候の兼ね合いもあり




富士が拝めずじまいでした😨



しかしながら広大な松林を散策するだけで十分楽し



めました🙋



f:id:TMSEE:20170515194028j:plain



f:id:TMSEE:20170515194102j:plain



f:id:TMSEE:20170515194126j:plain



その後、三保の松原から清水港へと移動し、河岸の



市(かしのし)という魚市場へ行き、新鮮な魚を吟味☺



ここは様々な港から多種の魚や貝が寄せられ販売し



ており、とても楽しめました🙋



f:id:TMSEE:20170515193920j:plain



お腹が空いたところで食事は宮本という海鮮食堂へ



いきマグロ丼を頂きました🙋



f:id:TMSEE:20170515194257j:plain



マグロをアピールするこちらの食堂でマグロ丼も、



もちろんおいしかったのですが、こちらの食堂では



駿河定食」というメニューがありシラスや桜えび



や桜えびの入った、かき揚げやマグロの刺身がセッ



トになっているまさに贅沢海鮮尽くしでとてもおい



しいです😋



やはり名産の桜えびは、食べたいですね(^^)




清水港で「はごろもフーズ」の会社を発見☺




f:id:TMSEE:20170515195933j:plain




昔からお世話になっている缶詰めのシーチキンの会



社が羽衣伝説のはごろもフーズでと納得しながら何



か感動しちゃいました(^_^)



駿河湾の幸に感謝し、心もお腹も満足な旅でした😄