フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

4月17日 刺し網漁業

昨日の朝、前日にかけた網を揚げました(^_^)




海は穏やかで風もほぼ無風で、漁がしやすかったの




ですが、水温が冷たく濁りもなく水が澄んでいたた




めか伊勢海老のかかりはイマイチ😏




しかし、鮑が二枚かかり内一枚は1㎏近くある大黒




でした🙋




カジメやワカメを食べる鮑は、春頃になると、ポツ




ポツかかるのです(^_^)




f:id:TMSEE:20170418192048j:plain




この日の漁は、伊勢海老が1.3㎏のサザエが11㎏、





鮑は二枚で約1.3㎏のナマコやブダイやメバルを水




揚げしました(^_^)




f:id:TMSEE:20170418192343j:plain




ちなみに、この日はサザエをオカズに持ち帰り刺身



にして食べました(^_^)



コリコリした食感に磯の香りが広がり、おいしい😋



それと、ワカメを味噌汁に入れ食べました(^_^)



カットワカメでは味わえない、磯の風味ワカメだし



はホントにおいしいです😃



また数日は時化で漁に出れないため網仕事をして次



の出漁に備えます☺