フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

神奈川県に旅行


今日は、神奈川県伊勢原市の海の神様にお参り☺




バスをチャーターし大山の阿夫利神社というところ




に行きました(^_^)




神社は山頂付近の高いところにあるため、バスが駐




車場に着いた後、石段を歩いて上がっていく☺




約20分程歩くとケーブルカーがあり、ケーブルカ




ーに乗車し神社を目指す😄




ケーブルカーを下車後、更に石段を上がると神社に




着き神社で参拝(^_^)




f:id:TMSEE:20170413090011j:plain




海の神様へ手を合わせ、祈りました🙋




大山は標高1252mあり、上からの景色も良かった。




f:id:TMSEE:20170413090302j:plain



お参り後は由比ヶ浜海岸から一本中道に入った



「わかみや」で昼食😄



f:id:TMSEE:20170413090545j:plain



ブライダルも承っているようで、こちらで懐石料理



料理をおいしく頂きました🙋




昼食後に鶴岡八幡宮へと足を運び、またまた参拝☺



f:id:TMSEE:20170413091133j:plain




桜が満開で、人で混みあっており参道脇にも、リン



ゴ飴やらジュースなど出店が並び賑わっていました(^_^)



参拝後に、鎌倉銘菓である鳩サブレを土産で買い帰



路に着きました(^-^;



お参りし、満開の桜も見れまして楽しい旅でした🙋