フリースタイル

様々な雑記などで情報を発信

上高地でお散歩

 

以前に行った、上高地の写真が出てきたため思い出を振り返る。

 

 

上高地は、長野県松本市に位置し非常に美しい景観により観光客に心の安らぎを与えて

 

 

くれる自然豊かな名所です(^◇^)

 

 

f:id:TMSEE:20170410215728j:plain

 

 

f:id:TMSEE:20170410220332j:plain

 

 

 

晴れた日に散策すると本当に感動する景色です(●^o^●)

 

 

ただし、この美しい景観を保守するためにマイカー規制がかかっており、自家用車では

 

 

ある一定の所までしかいけないのです。

 

 

これは上高地の近く立つ、乗鞍岳も同じ事なのですが(^◇^)

 

 

排ガス規制などから専用のタクシーやバスなどの交通手段でないと上がっていけません

 

 

ので沢渡(さわんど)駐車場や平湯(ひらゆ)、あかんだな駐車場などに車を駐車し乗り換え

 

 

行く事になります。(^^)

 

 

こういった規制が、いつまでも綺麗な自然を保っていくための努力ですね。

 

 

 

f:id:TMSEE:20170410221948j:plain

 

 

f:id:TMSEE:20170410222034j:plain

 

 

名所の河童橋と清流梓川はとても美しい。

 

 

川の透き通った綺麗な水質は、自然の雄大さを思い出させてくれる。

 

 

上高地に行くと本当に空気がおいしいって言葉が理解できると思います(^-^)

 

 

癒されに是非、足を運んでみて下さい。(^◇^)